カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド プロセスマップ キーポイントマップ アクションマップ3つのマップで戦略に沿った施策を実行する
商品詳細画像

最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド プロセスマップ キーポイントマップ アクションマップ3つのマップで戦略に沿った施策を実行する

富家翔平/著
著作者
富家翔平/著
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2024年6月
ISBNコード
978-4-7981-8572-9
(4-7981-8572-8)
頁数・縦
255P 21cm
分類
経営/マーケティング /マーケティング一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

話題沸騰中のnote記事をもとに書籍化!最適な施策で成果を出すための実践ガイド![どんな人にオススメ?]・SaaSなどのBtoB商材を扱うマーケティング組織を立ち上げたばかりの方や着任した方・つい手っ取り早い施策に頼ってしまうマーケターの方・施策で売上を上げたい関係部署の方・マーケティングの責任者の方[本書の特徴]・話題沸騰中のnote記事「5年間やってわかった、BtoBマーケターがやるべき仕事の全体感」をもとに書籍化!・「プロセスマップ」で今すぐすべきことがわかる・「キーポイントマップ」で最適な指標が見つかる・「アクションマップ」で効果的な施策と実行計画を設計し振り返りもできるマーケティングを始めたばかりの方は、「どうやって計画する?」「前回と同じ施策で進める?」「施策、それともコンテンツ自体がよくなかった?」……などと悩み、手探りで進めている方も多いでしょう。しかし多くの悩みは、ゴールを見据えて施策を企画できていないことに起因します。そこで、本書で提唱する3つのマップを使って全体像を把握し、戦略的に施策を企画しましょう。まずは「プロセスマップ」でBtoB商材を売るためのマーケティングの手順と自社でできていないことを把握し、「キーポイントマップ」と「アクションマップ」を使って課題を可視化し、目標から行動計画を立てます。本書では、マーケティングが利益に貢献できるよう、LTV最大化をマップのゴールに置き、マーケティングプランの策定から、施策の企画・実行、効果測定まで解説しています。さらに、これらのマップを共通言語として活用すれば、関係部署との円滑なコミュニケーションも可能です。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution